★ 20130323_詳細はコチラ

サッカー
地元愛、ちょっと減少中

そういえば、先日生まれて初めて toto BIG を買いました。

ナンダカンダで、現在失職中。

そこまで困窮はしていないけど、少しでも心に保険がほしかったのかもしれません。

 

 

あれ?

我が清水エスパルスは、永遠のライバル・ジュビロ磐田ともう対戦するの?

急に不安になりました。

 

なにしろジュビロ磐田といえば、所属の日本代表FW前田遼一に

リーグ戦初ゴールを献上したチームは、6年連続でJ2に転落してるという

『前田デスゴール』伝説が今だ継続中。

そして、今季はまだ前田の初ゴールが出ていません。

 

一方、我がエスパルスは開幕早々、守備陣が大崩壊。

開幕前に、大学生相手に主力組でわずか6分間に3点取られた横浜Fマリノスに

0-5の大敗を喫して、特に守備陣がいただけなさすぎ。

明らかに前田遼一の格好の獲物になること、間違いありません。

 

 

ドキドキ。 ドキドキ。

 

もはや toto の結果よりも(もちろん勝利よりも)、

とにかく前田遼一にゴールを許してないかだけが気になる!!!

 

結果は、、、1-5のまたも大敗!!!

前田遼一の名は、、、ない!ない!ない!ない!ない!

 

は~~~、力が抜けました。

 

気づけば、この試合はナビスコカップ(カップ戦)なので、

デスゴールの対象にはならないんですが。

 

安心したら、欲が出てきました。

 

なんだよ!1-5って! かつての堅牢堅守はどこにいったんだ!?

今年のエスパルスは、早くももう終戦です。 応援する気が失せました。

とにかくJ2に落ちなきゃ、ナンデモいいや。






★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

コメントをお書きください

コメント: 2