2012 / 06 / 21_b

2012 / 06 / 21 Thursday 23:15
ゆびわ。

1年前の今日は、ちょうどクスコに移動しました。

翌日にマチュピチュへ行くので、高地に体を慣らすためです。

(クスコの方が、マチュピチュより高地なんです)

 

残念ながら僕は、ちょっと高山病(主に頭痛)にかかったのと

地元ガイドさんの、クスコはお祭りシーズン直前なので少々危険な状態にある!発言が

ストレスとなり、半日でダウンしてしまいました。

いまだに残念、無念であります。

 

ペルーの昔の首都であるクスコという街を存分には楽しめなかったけど

一生の宝物になる買い物をしました。

 

 

それが、結婚指輪です。

 

 

元々指輪なんてつける習慣もなかったから、何がカッコイイかすらわからない有様。

加えて指が太いので、日本では全然気に入ったものに出会えなかったけど。

 

 

クスコで運命のリングを見つけました。

 

ナスカの地上絵がレリーフされた、ゴツめの指輪。

 

 

値切って120ソルにしてもらったから、、、

現地通貨1ソルが、大体0.375米ドル。 で、120ソル=45米ドル。

だいたい1ドル=80円くらいとすると、、、3600円!!

 

3600円の結婚指輪なんて、けっこう聞かないよー。

 

 

でも、とにかく気に入っています。

なんだか、古代インカのパワーが伝わってくるような!

 

あの時の気持ちを胸に、一生大切にする宝物です。

 

 
▲ もどる
 
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おかやん (金曜日, 22 6月 2012 13:36)

    どんな思い入れがあるかで、安くたって価値は出るもんですよね^^