2012 / 06 / 20

デザイン web さる犬エンヂニヤリング
気分一新、サイト構成にテコ入れが‥‥

最近、またいろんな会社のブログでアカウントを取ってます。同時に、昔作ったアカウントのログイン情報を整理したりもしてるので、毎日どこかしらのブログを触っている感じです。 そんな中、なんで jimdo をメインで使っているかといえば、ブログにたくさんのキーワードが設定できるから。もちろん使いにくいところもたくさんあるし、ここんところナンダカとっても重たいので考えるところも多々あるけど。それでも、自分が求めてるモノはクリアしてると思ってました。  ところがどっこい。  かの有名な、so-net 提供のブログであるココログで複数のキーワード付けができることがわかってしまいました。 しかも、カテゴリー判別がわかりやすいように個人的に各記事を毎回 table で組んで、左端にラベルをつけてるのがアダになっていて、携帯電話で見たときに、とにかく見にくくてレイアウトが美しくない。 昔は、携帯なんかでブログはチェックしないから、PC用だけにしておけばいいか、、、なんて思っていたけど。iPHONE(スマートフォン)にしてから、パケット料を気にしなくなったおかげで、いつしか携帯からの見え方も気になるようになっていました。  そこで。  ← ちょっとブログのサイト構成を再考。左端のラベルをなくしてみました。 あれ?こんなこと前にもしなかったっけ?ふと思って調べてみたら、ナントちょうどほぼ1年前の 2011/6/14 にやってたよ!!
(6月ってデザインを弄りたくなる、そういう月なのかなー)  1年前の今日は、ペルーでナスカの地上絵を見てました。旅行記も完成させたいし、結婚式のサンクスサイトも完成させなきゃ!
シンプルに、手早く丁寧にまとめていきたいと思います。

 

↑ あれ?

 

メモ帳で書き起こしてコピペしたら、改行が全く反映されてない。。。

 

何これー!? 超残念でがっくしトホホ。。。

(ちなみに、この文章は jimdo 直打ちです)

 

かなりアタマに来てます!(本気でブログ変えたろか!)

 
 
▲ もどる