2012 / 06 / 17

食べる 千代田区 ランチ(休日)
大かまど飯 寅福 (丸の内)

先日購入した無印良品の特集号を読んでたら、
無印に行きたくなって、世界最大級の店舗である大手町店へ
奥さんと行こうとなりました。
 
行きがてら、お昼を食べに丸の内「イーヨ!!」へ。
 
オフィス街だけあって、休日は全く混んでいませんでした。
(ただ、やっていないお店もいくつかあったけど)
 
 
 
いろいろ見て回って、「大かまど飯 寅福」に決定。
 
僕はしょうが焼き定食(1050円)を、
奥さんは本日の日替わり・焼きサンマ定食(1000円)を頼みました。
 

うーん、普通でした。

ってゆうか、1050円というコストを考えると、割高感を否めず。
ご飯(白米、雑穀米、炊き込みご飯の3種)のおかわり自由だったり、
小鉢3種のおかわりもOKだけど、肝心なしょうが焼きが美味しくないと!
 
場所代もあるだろうけど、自らが課した1050円の高いハードルを
ちゃんとクリアーしてほしかったと思いました。
 
個人的な採点では、この味だとがんばって650円くらいかな。
(ちなみに、奥さんも満足には至らずだったみたいです)
 
 
本来の目的である大手町の無印良品へ、のんびり移動。
 
 
行きは半蔵門線に乗って大手町で降りて、些か迷ったけど
実は、丸ビルからのショートカットがありました。
次回からは、こっちから行こうっと。
 
 
無印、そしてLOFTを見て回り、
最後には、東北・北海道の特産物を扱ってるお店で
アイスを食べて帰ってきました。
 
 
雨が降らなくて、よかったです。
(1万歩達成!)
 
 
● ● ● ● ● ● ● ●
大かまど飯 寅福
味  : ★ ★ ☆ ☆ ☆ (コストパフォーマンスは及第点届かず)
値段 : ★ ☆ ☆ ☆ ☆ (味から考えると、高いです)
接客 : ★ ★ ★ ☆ ☆ (可もなく不可もなく)
清潔感: ★ ★ ★ ★ ☆ (さすが丸の内です)

 
 
▲ もどる
スガマップ

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。