2012 / 03 / 05

お笑い
ファミコン芸人 フジタ

今日は咳とノドの痛みがひどかったので、会社を休みました。
本当は行こうか半々だったけれど、
何より電話応対が一番シンドイので、大事をとりました。

薬飲んでお昼過ぎまでたっぷり寝たら、ノドの痛みはほとんど引いてました。

マスクをしながら、結婚式の準備でいろいろ調べ物をしていたら
途中から脱線。

最終的に、こんな芸人に辿り着きました。


**************
ファミコン芸人 フジタ

 「 フジタ(1977年7月21日 - )は、日本のお笑い芸人(ピン芸人)。
   フラットファイヴを経て、2010年7月1日からグレープカンパニー所属。
   東京都出身。身長:170cm。体重:70g。血液型:A型。

   ・元タクシー運転手で脱サラして芸人となる。
   ・ゲームソフトを1万本所有している。なお、自宅の部屋はゲームソフトに
    場所を取られ過ぎて、生活スペースが一畳ほどしか無いという。
   ・高橋名人と一緒にイベントを行ったことがある。
   ・ファミコンのマニアックなゲームをプレイしながら喋りを入れていくネタがある。
   (ウィキペディア より転載)
   @: フジタのブログ「フジタのちょうせんじょう」  ※ 別ウインドウで開きます。


むむっ! これはノーマーク!

ビジュアルは、DonDokoDonの平畠(ってゆうか、彼らは解散してるのだろうか)似で
どうみても垢抜けてるとは言い難い。
そして、ネタもファミコン世代の、さらにマニアックなツボをつくピンポイント爆撃。

ただ、これがヨイんです!!
この万人受けを望まない、媚びない、ブレない感じ!!

こういう我流を行くチャレンジャー芸人、好きです。



「ネタ」4:52



「芸人お宅訪問_ファミコン芸人フジタ 1」6:29



「芸人お宅訪問_ファミコン芸人フジタ 2」7:30
※YouTubeのコメント欄にも同様の感想が寄せられてたけど
 司会の13Wという芸人は大嫌いになりました。がんばれ!フジタ!


▲ もどる