2012 / 02 / 17

食べる 千代田区 ランチ
九段 斑鳩 (九段下)

今日は久々に、業務時間内で他社のセミナーに行ってきました。

ん~~~、この開放感がとてつもなく幸せです。

もう最近じゃ、ちょっとルーチンワークに飽きてきたきらいもあったので
気分転換の意味でも、本当に貴重な時間でした。

それにそのセミナーも有意義なもので、勉強になりました。


さてさて。

久々に平日の真っ昼間から、九段下をブラブラできるので
(しかもセミナーが終わったのが14時すぎで、お昼の混雑時とも無縁)
有名なラーメン屋・九段 斑鳩に足を運んでみました。

案の定、有名店とは思えないくらいの空き具合。
まさにこれは役得(?)とばかりに、早速食券を買って入店しました。



時間もさほどかからずに運ばれてきたのが、
斑鳩特製ラーメン 880円なり。


実は一度ちょっとだけ並んで食べたことがあったけど、
味はすっかり忘れちゃっていたので、ほとんど初めてのような感覚。

あー、そうだそうだ。こんな味でした。

正直、僕はそこまで特別に「美味しい!!」って感じではないけど、
でもそれだけクセがない、万人にウケる味ってことなのかなとも思います。
麺もスープも具も全てが平均点以上で、かつとてもバランスよく
美味くまとまってるって印象。

好き嫌いが分かれるクセ者のハードパンチャーというよりも、
なんでもソツなく巧くこなす優等生みたいなラーメンだと思いました。

ただ、その長所が短所でもあって
前に食べた時の印象を僕が忘れていたように、優等生過ぎる分
「クセになる!もう一度あの味を食べたい!!」というインパクトは残らないかな。
きっと「美味しくない」っていう人もほとんどいないだろけど。


● ● ● ● ● ● ● ●
九段 斑鳩 (くだん いかるが)
味  : ★ ★ ★ ★ ☆ (素直に美味しいです)
値段 : ★ ★ ★ ☆ ☆ (もう少し安いのがラーメンという大衆食かな)
接客 : ★ ★ ★ ★ ☆ (店員は男性ばかりでしたがいい人達でした)
清潔感: ★ ★ ★ ☆ ☆ (普通です)


▲ もどる
スガマップ

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。