2012 / 02 / 16_b

食べる 千代田区 ランチ
らーめん まんてん (市ヶ谷)

お昼は寒かったので(噂によると、雪が降ったとか!)、
ラーメンを食べました。


場所は、麹町駅から日テレ前を通って、市ヶ谷方面に歩いたところ。
交差点に面したラーメン屋「まんてん」です。


前に一度来たことがあったけど、何を頼んだかは覚えてないや。
というわけで、探り探りのラーメン(550円)を注文。

出てきたラーメンがこちらです。


うんうん。 あ、全然イケるや。

なんか、昔なつかしの中華そば系で、あっさりしてます。
麺は、縮れのない太麺です。
この手の麺は茹で過ぎないで欲しいところ、気持ち茹で過ぎかな。
具は、シナチクにチャーシューに、ネギにワカメ。あと海苔と玉子。
シナチクがわりと固めであんまりだったけど、
ちょっと小振りなチャーシューが美味しかったです。

最近のガッツリ濃厚系ラーメンに比べればいくぶん淡白な感じだけど、
コストパフォーマンスはきちんととれてると思います。


● ● ● ● ● ● ● ●
らーめん まんてん
味  : ★ ★ ★ ☆ ☆
値段 : ★ ★ ★ ★ ☆
接客 : ★ ★ ★ ☆ ☆
清潔感: ★ ★ ★ ☆ ☆


▲ もどる
スガマップ
Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岡﨑 和幸 (金曜日, 17 2月 2012 09:57)

    おぉ!僕も昨日のお昼はラーメンでした♪
    奇遇ですなぁw

  • #2

    sugadog (金曜日, 24 2月 2012 08:44)

    寒い日のランチは、ラーメンですね。
    (鍋は重いので。。。)