2012 / 02 / 15

2012 / 02 / 15 Wednesday
庵原高と、ユングベリと、ベルちゃんと。

今日はなんだか、たくさんのニュースがありました。

でも、どれもあんまり良いニュースじゃなかったなぁ~。


********************
朝一で、高校の後輩から連絡が入りました。


消えるサッカー名門校名
  @: YOMIURI ONLINE より  ※ 別ウインドウで開きます。

むむむうううう。

学校の格なら、ウチの庵原高の方が上だっつーの!
(たぶん。だってウチ、進学校だもんね)

庵原、ナメンな!!

でも、この新学校名もないでしょー。
なんかの漫画かアニメに出てきそうな、ベタベタというかヤワイ感じ。

結局もう決まっちゃったけど、庵原高OBとしては腑に落ちません。
今日は庵原高OB・OGがいたるところで自棄酒を煽ってるね。


********************
つづいて、会社行く直前に目にしたこの一報。


ユングベリ 清水を退団…出場わずか11試合
  @: Yahoo!ニュース より  ※ 別ウインドウで開きます。

リュングベリ(=ユングベリ)、けっこう好きな選手だったけど
一発で嫌いになりました。

つまんないね。 何しに日本に、エスパルスに来たんだろう?
震災直後なのに来ましたよっていう、所詮イメージアップのため??

しかも帰国してそのまま退団て、マナーも糞もないです。

契約解除にあたっての違約金はとれるのかな?
その辺はエスパルスもしっかりやってほしいところです。

あ~ぁ、せめてACLには自分が連れてくんだ!優勝させるんだ!ってくらいの
気概を示して欲しかったけど、一方でネット上には
「ACL出たかったんなら、最初からエスパルス来たのが間違い」や
「エスパルスは、このオフも大した補強ができなかったし絶望したんでしょ」
という書き込みも多数。

あながち間違ってない指摘なので、
それはそれでエスパルスファンとしては胸が痛いです。


********************
そして、仕事中に思わず見入ってしまった突然の訃報。


“K‐1四天王”マイク・ベルナルドさん死去
  @: Yahoo!ニュース より  ※ 別ウインドウで開きます。

嘘でしょ!?っと何度も読み返してしまいました。
本当に残念です。

ベルナルドは最後までK-1ではチャンピオンになれなかったけど、
登場したばかりの頃は、本当に強かったなーと思い出します。
「剛(豪)腕」との異名がぴったりでした。

僕の中でのハイライトは、「沈まぬ太陽」とまで言われたピーター・アーツを
2度にわたって吹き飛ばしKO勝ちした、1996年の試合。

当時は絶対王者としてピーター・アーツは負けちゃいけない!と
ベルナルドが憎憎しかったけど(『SLAMDUNK』の湘北vs山王みたいな感じ)
それは、それだけベルナルドがアーツに肉薄してたってことです。

選手としての晩年は打たれ強さが目立ってしまったけど、
一説によれば心の病気にかかっていて、自殺との説も‥‥。

こういう最期は、本当に本当に残念でなりません。
心からご冥福をお祈りします。


、、、というわけで、今日はやるせない一日でした。


▲ もどる

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岡﨑 和幸 (木曜日, 16 2月 2012 10:15)

    マイク・ベルナルドの突然の訃報には驚きを隠せませんでしたね。。。好きな選手の一人だったのに。K-1黄金時代の一人がまた逝っちゃいましたね><

  • #2

    saruinu (木曜日, 16 2月 2012 23:35)

    >岡崎さん
     僕も本当に信じられなかったです。
     とにかく1996年のベルナルドはすごかった!!!