2012 / 02 / 12

食べる 豊島区 定食
大戸屋 (目白)

今日はお昼前から、式場となる教会で打ち合わせ。
神父さんとの面談から始まって、式のリハーサル(聞いてないよー!)、
プランナーさんとの打ち合わせ、そして花屋さんとの打ち合わせと、
ほぼ缶詰状態でした。

夕方まで、本当に長かった。。。


朝にパンを食べたきりで、奥さん共々フラフラのくたくた。

目白駅に向かうまでの道中で、大戸屋を発見。

本当は何か美味しい物でも食べたいところだけど、
チェーン店だし外れはないだろうと、立ち寄りました。


まずは、サラダから。


じゃこと豆腐のサラダ 350円で、225kcalなり。

コンディションにもよるのかな~。
初めて錦糸町店で食べて「美味い!」って思った時から食べるたびに、
「あれ?この程度だっけ??」ってだんだん首をひねるように
なっちゃんたんだよね。ぜんぜん食べれるんだけど。


僕が頼んだ定食はこちら。


鶏竜田揚げとポテトのねぎソースたっぷり野菜の定食
810円で、878kcalなり。

まあ、良くも悪くも特筆することはなく普通でした。


最後に頼んだデザート、これがアタリでした!


豆乳の揚げパン 330円で、254kcalなり。

これは、美味かったです!!
揚げパンの甘みが疲れた体に染み渡りました。
そして、アイスのひんやりがまた心地よかったです。

チェーン店ですが、僕はけっこうメニュー選びで冒険するたちなので
せっかくアタリがあったら、記録を残すようにしておきます。


● ● ● ● ● ● ● ●
大戸屋 目白店
味  : ★ ★ ★ ☆ ☆ (揚げパンで星を稼いだね)
値段 : ★ ★ ☆ ☆ ☆ (チェーン店としてもうちょっと安く…お願いします)
接客 : ★ ★ ★ ☆ ☆ (普通です)
清潔感: ★ ★ ★ ☆ ☆ (普通です)

 
 
▲ もどる
スガマップ

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。