2012 / 02 / 11_b

食べる 新宿区 ラーメン
ラーメン凪 新宿煮干 (新宿)

今日は11時より、結婚式の衣装合わせです。
奥さんの小物と、僕の衣装が決まります。

センスある衣装屋スタッフさんのおかげで、サクサクと決まりました。
(ご尽力、本当に感謝です!ありがとうございました!!)


さすがに奥さん共々お腹はペコペコ。

さあ、どうしたもんかと、とりあえず駅の方向に歩き出したら、
いつの間にか見慣れた路地に。

あ!そうだ!!
ここは先日、会社の仲間と飲みに来た京都のおばんざい屋さんの通りではないか!

世間て、狭いものね。

なんて奥さんと話してるうちに、新宿ゴールデン街に迷い込んで
発見したのが、このラーメン屋「凪」でした。



扉を開けて目の前にあるのは、細く勾配の急な階段。
上がると、食券販売機があります。
カウンターのみの、15人入れるかどうかくらいキツキツな店内。

僕は、特製煮干ラーメン(900円)と自家製ギョーザ(400円)を頼みました。

まずは、自家製ギョーザが出ました。



ギョーザの皮はもっちり厚め、あんは非常に粗く刻んであって
食感や歯ざわりが楽しめました。肉汁もたっぷりです!

そして、いよいよラーメン登場!


本当に煮干のいいダシが出てて、美味しい!!
スープは濃厚なんだけど、嫌なしつこさがなく飲みやすいです。
麺は太麺でスープとよく絡み、食べ応えがありました!
具は、シナチクにチャーシューに、ネギにワンタンの皮。あと海苔。
確かにクセになりそうです。

駅からは少し歩くし、細路地に入ってわかりにくいかも知れませんが、
なかなか良い掘り出し物に出会ったような、そんな気持ちになるラーメンでした。


● ● ● ● ● ● ● ●
ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店
味  : ★ ★ ★ ★ ★
値段 : ★ ★ ☆ ☆ ☆
接客 : ★ ★ ★ ☆ ☆
清潔感: ★ ★ ☆ ☆ ☆


▲ もどる
スガマップ

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岡﨑 和幸 (水曜日, 15 2月 2012 09:51)

    こってり濃厚そうなラーメンですね!
    食べたくなってきた♪

  • #2

    saruinu (水曜日, 15 2月 2012 23:47)

    >岡崎さん、ぜひぜひ行ってみて!
     濃厚だけど、意外にスッキリ食べられるから!
     でも、店内は狭いよ~!!