2012 / 02 / 09

漫画 + アニメ
聖闘士星矢、23年ぶりアニメ復活

<聖闘士星矢> 主人公世代交代で23年ぶりアニメ復活
  @: Yahoo!ニュース より  ※ 別ウインドウで開きます。


久々のブログ更新で、アニメの話。

僕はモロ聖闘士星矢世代、そして週刊少年ジャンプ黄金期の世代です。
だから、もう黙ってられませんでした!

(実は、僕の名前候補に「星矢」があったと親に聞かされ、ますます他人な気がしません)


小宇宙=コスモ、第七感=セブンセンシズ‥‥に始まって、
ギャラクシアンエクスプロージョン、スターダストレボリューション、ライトニングボルト、
ホーロドニースメルチ、スカーレットニードル、天舞宝輪、鳳翼天翔‥‥などなど
とにかくいちいち出てくる単語(音の響き)がカッコよかった!!!


主人公も交代になるみたいなので、あの声優陣もきっと一新されちゃうんだろうけど
毎週土曜の夜7時から、テレビにかぶりついたあの時間は忘れられません!

(声もぴったりだったな~)

 星矢 ⇒ 古谷徹(アムロ・レイ、ヤムチャ)
 紫龍 ⇒ 鈴置洋孝(ブライト・ノア、日向小次郎、ロビンマスク)
 瞬  ⇒ 堀川亮(ベジータ)
 氷河 ⇒ 橋本晃一(若林源三)
 一輝 ⇒ 堀秀行(ウォーズマン、ギニュー隊長、剣桃太郎)


上がったテンション(燃えた小宇宙)は、主題歌で最高潮に!!


「ペガサス幻想<ファンタジー>」1:25
そうさ 夢だけは 誰も奪えない 心の翼だから
少年はみんな 明日の勇者



「ソルジャードリーム」1:22 ※個人的にはこっちの方が好きです
解き放てよ燃えるコスモ 勝利をいだく明日のために
めざす希望の彩は 気高いほど美しい 翼は天を駆ける


▲ もどる