2011 / 06 / 19

19 / Junio / 2011 Domingo * JAPON
ペルー旅行記、1日目。


10:00 * japon

待ちに待った日が、ついにやって来ました!
遠く憧れの南米に向け、出発!!
押上駅まで、タクシーに乗りました。


10:21 * japon

押上駅にて。

押上駅に到着するも、小澤征爾似のドライバーが運転する
タクシーがちょっとひどかったです。
人柄としては全く悪い人ではないけれど、
タクシードライバーとしては致命的なブレーキ&再アクセルの
乱暴っぷりに、わずか20分弱の道中なのに
僕も奥さんもすっかり酔ってしまいました。

加えて、押上駅のエレベーターまでが遠いし、
やけに蒸し暑いし、全面禁煙のはずなのに何故かタバコ臭いしで
テンションは落ちる一方です。
はたしてこの旅を暗示しているのか、波乱の幕開けとなりました。


12:31 * japon

成田空港にて。

京成線に揺られて成田に着くも、間違って目的地より1つ前の
第2ターミナル駅で電車を降りてしまい、目的の第1ターミナルへは
無料周回バスにて移動することにしました。
(まだ小澤征爾のダメージを引きずってる?)

途中、iPHONEの設定を最終確認しようと
第2ターミナルのsoftbankお客様カウンターに寄ったら、
ここのデブでブスな女店員の対応が、本当に最悪!!
そりゃ、レンタルがメインのカウンターに行った僕も悪いですよ。
ただ‥‥
 「はぁ。まあ、わかれば(教えますが)」
みたいな、面倒臭げで不快感は丸出し、愛想もなければ説明も下手で
結局何を言ってるのか全くわかりません。

これ、決して悪口ではなくサービス向上のために書きますが
ああいう店員は早めにクビにしないと、成田に置いてたら日本の恥です。

ちなみに、第1ターミナルのsoftbankカウンターは
爽やかな男性店員が、操作手順の書かれた印刷物まで用意して
わかりやすく教えてくれました。
あのブスのせいで、こういうデキるお兄さんの評価まで
softbank一括りで下がってしまうのは、本当にかわいそうです。


13:18 * japon

成田空港にて。


日本でのご飯はこれから1週間おあずけとなるので、
しっかり日本の味・お茶漬けを食べました。

お店は、「だし茶漬けえん 成田空港店」です。

次に日本食を食べるときは、どんなことを思うのかな。


13:45 * japon

成田空港にて。

旅の資金は50000 円、USドルに換金しました。
レートは、1 USドル=82.77 円。
30000 円=362 USドル。
20000 円=241 USドル。

ちなみに、ペルー現地通貨のソル
1 USドル=2.76 ソルです。


14:57 * japon

成田空港にて。

税関を無事に通過。
出国手続きも完了して、搭乗待ちです。
あたりもすっかり多国籍な様相を呈してきました。


16:00 * japon

機上(成田-アトランタ便)にて。


デルタ航空の飛行機に乗って、ついにテイクオフ!!
日本の地よ、しばしのお別れです。

それでは行ってきま~す!!!


15:13 * japon

機上(成田-アトランタ便)にて。

最初の機内食が出ました。
でも、離陸してまだ1時間ちょっと。
日本と中継地アトランタの時差は13時間だから、向こうは朝の4時。
一体どこの基準で、このご飯は出てきたんだろう。

(しまった!フィルムを剥がし忘れた!)

僕の頼んだ「Beef? or Chicken?」のビーフ
ビーフと言うより、ハンバーグです。


左が、奥さんの頼んだ「Beef? or Chicken?」のチキン
チキンの下にご飯が敷かれています。


美味しく完食して、奥さんは紅茶ブレイクです(右)。


21:08 * japon

機上(成田-アトランタ便)にて。

今度は間食が出ました。
(だから、どこ基準での間食なのさ)


これも美味しかったけど、日本語で書かれた
「明治ブル」が旅情緒をいささかナイガシロにします。

6/19(旅の初日)もあとわずか。。。


dia 1.5 (旅行記1.5日目)にすすむ

▲ もどる