2011 / 06 / 14

食べる 千代田区 ランチ
笑笑 (半蔵門)

なんとなく、久しぶりにランチを新規開拓してみようと思い、
定期の更新で半蔵門駅の方まで行ったついでに
フラッと笑笑に入ってみました。

のぼり曰く「ランチはじめました」。

どうなることでしょう。



● ● ● ● ● ● ● ●
笑笑 半蔵門駅前店

まず、入店早々に
「ランチのラストオーダーになるので、食べたらすぐ退店願います」
だって。

そりゃ、13時50分に入った僕も悪いけど、
いきなりケツカッチンを迫られて、
ご飯なんて美味しく食べられるわけないじゃーん!
それに言い方だってあるでしょうよ。

ということで、いきなり減点です。

一抹の不快感を心に秘めながら、
鳥のから揚げ定食(600円)を注文しました。


が、嫌な予感は的中。

全然、美味しくなかったです。

から揚げはなんか臭みが残ってるし、ご飯は柔らかすぎ。
豆腐(冷奴)に乗ってるショウガがカピカピ乾いてるし、
味噌汁には具が全然入ってない。。。

これじゃ600円も高いよー。

本当に滅多なことではしないけど、
今日だけは残して、早々にご希望通りに退店してあげました。
(お百姓さん、ごめんなさい!)

ちなみに、冒頭で退店要求した女店員はもちろんのこと、
他の店員の接客レベルも残念な限りでした。
僕以外にもまだ店内で食べてる客がいるのに、大声で仕込みの話をしたり。
夜に向けての各テーブルの準備を始めたり。
全然落ち着いてご飯が食べれません。

最後にご飯の写真ですが‥‥冒頭の退店要求に気分を害されて、
よほど美味しくなければ撮ってあげるもんかと
店自らが上げたハードルは、結局最後までクリアされることなく
退店となったため、ありません。

そして、リピーターになる気もないので
この記事にご飯の写真が付け足されることは永遠にないでしょう。

━━━━━━━━━━━━
味  : ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
値段 : ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
接客 : ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
清潔感: ★ ☆ ☆ ☆ ☆
場所 : スガマップ



▲ もどる