2011 / 05 / 28_b

2011 / 05 / 28 Saturday 11:15
アイディア次第。



新婚旅行先も決まり、久しぶりにPCが空いたので
ゆっくりとネットサーフィンしてみました。

デザインとかコメントとかで「お気に入り」に入れてるお手本サイト(ブログ)も
更新されてるかな~と覗いてみてたら、こんな記事があったんで
僕もYOU TUBEより拝借しました。

動画を音に合わせたりとか、多少の編集があっても
きっと、すごく難しいテクニックを使ったり、最新のツールを使ったりとか
そういうのはない気がします。

それでも、こんなに気持ちの良くなるモノって作れるんだなあ。。。

なんか新鮮な気持ちになると同時に、背筋がピンっと伸びました。

上や先ばかり見てたり、お金をかけることばかりじゃなくて、
身近にある些細なことからも新しいアイディアはきっと生み出せる。

ちょっとしたことから色んなヒントをもらっていこうと思います。


ちなみに。

4月に参加した会社の同僚(友達)の結婚式で流れた
余興動画のアイディアも面白くて、個人的にかなり盲点をつかれたので
紹介しておきます。

一見、新郎の友達が知人からの『お祝いメッセージ』を集めて
編集した動画だったんだけど、

途中から「こんな大物からも祝福の言葉をもらいました」になり
(たぶんTVから録画したであろう)ジョニー・デップなどのハリウッド・スターや
オバマ大統領のインタビューに対して、お祝いの和訳字幕をのせて流しました。

そんなこと絶対言ってないのは誰もがわかっているのに、
これには新郎・新婦はじめ、みんな大喜び!!!

以前、静岡の友達の結婚式で流れた『お祝いメッセージ』動画では
サッカー王国のネットワークを駆使して、元日本代表GK楢崎正剛からの
祝福コメントをもらっていたのにはびっくりしたけど!

何のコネクションもなくたって、
アイディア次第ではいくらでも人を喜ばせたり、楽しませたりできるんだなぁ。

完全にアイディア勝ちの余興動画でした。


▲ もどる