2011 / 05 / 07

2011 / 05 / 07 Saturday 10:45
いちごミルク。

ゴールデンウィークで実家に帰ったとき、
お土産で母ちゃんが苺をどっさりとくれました。

もちろん練乳をかけてストレート(?)に食べるのもアリですが、
少し量も多かったので、久々に思い出の味を作ってみようと思いました。

それが、手製のいちごミルクです。

作り方はカンタン。
好きなだけ苺をボウルに放り込んで、
スプーンを使って粗めに潰していきます。
(今回はご飯粒がつかないためのツブツブがちょうどいい感じの杓文字で)


まるでジャムのようになったら、
ここにお好みの量で砂糖をまぶして、牛乳を注ぎます。


やばい、美味しそうだ!

何より懐かしい‥‥。

そういや昔、母ちゃんが作ってくれたなー。

苺も牛乳もしっかり使い切って、大満足な朝食なのでした。


▲ もどる