2011 / 04 / 29

ニンテンドーDS 『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』
ドラクエMJ2プロ を遊ぶ_03

◆ ついに配合ができる!!!

「平原」に行けたら、ストーリーが一気に進みました。

まずは、新たな飛行船の乗客・GJ(本名ゴルッテ)爺さんが
モグラにからまれているのを発見。


こらこら、お年寄りは大切にしなさい!
と、正義の味方ばりに介入したらやっぱり戦闘開始です。


ただ「密林」での修行(ただ迷っていただけ)の甲斐あって
あっという間の瞬殺劇でした。

モグラのやさぐれ一家は、頭であるドン・モーグラが登場。
世に言う「おとしまえ」バトルになりましたが、これも一蹴。

すると、手の平を返したように扱いが変わります。


んー、調子いいなあ。
(ま、これも冒険物の王道って言ったら王道だけどね)

で、いよいよゲームのメインストリームである
『最強のモンスターマスター』への道が始まるわけです!!

要はモグラはその大会の使者(関係者)である、と。
そして、ついに‥‥


おおー!やっと出てきましたね!!
このハイゴナさんを介して、モンスターの配合が出来るようになるのです!

ハイゴナとGJを連れて、飛行船に戻ると
またもや夢にセブンス船長の姿が現れました。


なるほど、そうなんですね。
では助言どおり勝ち続けて、道を切り拓いていきます!
船長の生死は現時点で不明だけど、無事ならどっかで待ってて下さい!
(でも映画とかでも、こういう展開の場合は
 大体ほぼ船長は亡くなってるんだよね)

本格的なモンスター育成を前に、現時点での最強布陣はこちら。

:ベビーパンサーの「アニマル」は、ザ・ロード・ウォリアーズのアニマル・ウォリアーより。
:ドラキーの「ビル・ロビンソン」は、人間風車の異名でお馴染みのビル・ロビンソンより。
:ばくだんベビーの「サンマルチノ」は、無類のスタミナで人間発電所と呼ばれたブルーノ・サンマルチノより。


▲ もどる