2011 / 04 / 26

2011 / 04 / 26 Thursday 22:20
iPHONEアプリ、追加してみました。

iPHONEを買って1年以上、あまりアプリを追加していませんが
久々に「こんなのあるかな~」と探してみたくなり
昼休みにドラクエ返上で、携帯をいじっていました。

基本的には無料アプリの範囲で十分ですが、
さてどんなアプリが欲しいかというと‥‥

写真管理アプリで、写真を撮ったら様々な条件で自動処理されてほしい。
例えば、撮影の日付など定型ルールで写真が自動リネームされたり、
撮影日単位などの条件設定し、撮影時に条件に合わせてフォルダが自動生成されるとか。

でも結果は、意外や意外。
そもそも無料版では、写真画像の管理アプリが想像以上にないんです。
あらー、残念。

というわけで昼休みも最後の方になって、こんなアプリを試しに入れてみました。


● ● ● ● ● ● ● ●
ClassicINSTA ≫ ¥0

:アプリ起動時および操作画面はこんな感じ

3種類のフレームと10種類の効果を組み合わせて、ポラロイド風の写真を
撮ることができる他、撮影済みの写真画像を同じくポラロイド風に加工できる!
という優れモノです。

実際に撮影した画像は、サイズ1000×1000の、解像度72で生成されますが
以下は200×200にリサイズしています。
(縮小したことでシャープをかけましたが、色味はそのままです)

あまり大きな差とは言えませんが、フレームは3種類あります。
 
 
効果(エフェクト)は全部で10種類、無料とはいえ多彩です。
 

@: こんな紹介ページを見つけました。 その1 ※ 別ウインドウで開きます。
@: こんな紹介ページを見つけました。 その2 ※ 別ウインドウで開きます。


▲ もどる