2011 / 04 / 01

食べる 墨田区 ラーメン
らあめん花月嵐 (錦糸町)

一週間も終わり、月末も終わり、かつ新しい年度のスタートとなる金曜日。
錦糸町で見かけた新しいお店に、思い切って入ってみました。


● ● ● ● ● ● ● ●
らあめん花月嵐 錦糸町北口店


「らあめん花月」は何度か入ったことがあり、そこそこ美味しかったので
何も抵抗なく思い出の味を求めて入店してみたのですが。

あれ?

何かおかしいぞ?

こんなラーメンの名前だっけ?

小さくない違和感を胸に秘めながら、ラーメンを注文しました。

それが期間限定ラーメン、
『ラーメン街道一番星Z ~星を受け継ぐ者~』
700円なり。

お、お、美味しくない‥‥。

向かいに座った彼女の表情からしても、
彼女が頼んだラーメンも全然(イケてない)とのこと。

これは長居は無用とばかりに、
さっさと食べ終え(余程のことがない限りはちゃんと食べきります)
二人いそいそと荷物をまとめて、ガッカリしながら家まで歩いて帰りました。

年度初めからなかなか波乱の展開ですが、がんばりたいと思います。


+ 後日談 +
錦糸町北口店はなんと、1週間前の3/25にオープンしたばかりとのこと!
彼女がチャーシューメンを頼んだのにチャーシューの数が全く足りてなかったり、
どうりで店員がタドタドしいわけです。

━━━━━━━━━━━━
@: ラーメン街道一番星Zの詳細は、こちら ※ 別ウインドウで開きます。
味  : ★ ☆ ☆ ☆ ☆
値段 : ★ ☆ ☆ ☆ ☆
接客 : ★ ★ ☆ ☆ ☆
清潔感: ★ ★ ☆ ☆ ☆



▲ もどる