2011 / 03 / 11

2011 / 03 / 11 Friday 17:10
マイタウンの目印。

15時前に大地震が起きました。

会社は早々に業務(強制)終了、交通機関も鉄道(地下鉄)は完全にストップ。
とりあえず徒歩で帰宅ということになりましたが、
道路は人々で溢れ、タクシーなんて全くつかまらない状況です。

何より、連絡手段である携帯電話が無力化しています。

家族と彼女にはすぐにメールしたけど、無事かなあ‥‥。


およそ2時間を切るくらいで、ようやく東京スカイツリーが見えてきました。


思わず、ああようやく帰ってきたんだ。。。と安堵感が心に広がります。

とにもかくにも。
東京スカイツリーがここまで墨田区の、マイタウンのシンボルになってるとは!
何より心の拠り所となる存在にまで大きくなってるとは!!

このスカイツリーを見た時の気持ちは、たぶん一生忘れられないでしょう。


さあ、いよいよ隅田川のほとりまで来ましたが。

隅田川に架かる橋が、恐ろしいくらいの人の数です。
すごい。。。まるで隅田川花火大会の時みたい。

はやる気持ちを抑えて、少しずつ隅田川を渡り。
彼女は墨田区で働いてるから、もう着いてるのかな。

早く家に着きたい。


▲ もどる