2011 / 03 / 06

プロレス
新日本プロレス旗揚げ記念日

今日は彼女の友達が、彼女の誕生日プレゼントにくれた
プロレスのチケットを活用させていただく日です。

試合は夕方からですが、久々のプロレス生観戦にいても立ってもいられず
とりあえず体を動かそうと散歩に出かけました。


錦糸町と浅草の間にある(スゴイざっくりとした説明ですが)
お惣菜屋さんで買い食いです。

これがウマイ!安い!!間違いない!!!

紙のチラシに巻かれた(これがなぜか丈夫で全く汚れないんです)感じも
とってもノスタルジックで、昭和の庶民の香りがします。

またちょこちょこ寄って、食べ歩きしたいと思います。



続いては既に後楽園に移動しての、ZESTのハンバーガーをムシャリ。

腹ごしらえしたら、試合はもうすぐです。



なんと、新日本プロレスの創立39周年記念シリーズなのでした。

この当時をいかにも意識したポスターが秀逸です!!
そんなにゴテゴテ凝った作りではないんだけどね、どうしてでしょう。

昼間のお惣菜屋さんじゃないけど、やっぱり心の奥底の郷愁を呼び起こすというか
古き良き思い出を紐解くような直感的に感じるところがあるからかなあ。

ちなみに当日券を求めて長蛇の列ができるほどの盛況ぶり!
(当日券もすぐに売り切れてました)

会場の後楽園ホールはキャパシティーが小さめなので、選手が近く
生の臨場感が伝わってきます。

試合ではたくさん大きな声を出して、大好きな選手を応援し、
嫌いな選手を野次ってきました(汚いヤジじゃないよ)。
これでまた当分はがんばれそうです!

プロレス、最高!!

心からプロレスを愛してま~すっ!!!


▲ もどる