2010 / 09 / 25

プロ野球
ヤクルトvs巨人 (神宮球場)

新聞屋からもらった無料チケットで、野球を観に行ってきました。

関東での開催なので、主催は大体ヤクルト(神宮球場)だけど。
(かつ読売系の新聞屋じゃないので、巨人=東京ドームも外れます)



やっぱり球場に赴いて、生観戦ってのはいいものです。
空は開けてるし、風も心地よく、ホントに気持ちいい!

そして、日が暮れてくればナイターに灯がともり、
まばゆいカクテル光線と、青々とした芝生とのコントラストが美しい!



試合は‥‥巨人がヤクルトに3-2で勝利しました。

まあ、広島カープファンの僕にとってはどっちでもいいけどね。
(ちなみに我がカープは、甲子園で阪神に3-8で敗れていました。。。)

気づけば、満月も出ていました。
バッティングの極意すなわち、「月に向かって打て!」とは歴史的名言です。



▲ もどる