2010 / 03 / 27

東京スカイツリー
元祖超えた週末

ニョキニョキ日々伸び続けている東京スカイツリーが、いよいよこの週末で
元祖超えを果たす、つまり333mを超えるのです。

というわけで、朝、うちのベランダから記念撮影パシャリ。


見た目上は変わらなくとも、あと48時間もすれば元祖・東京タワーは
完全に高さで2代目に引導を渡されるわけです。
ちょっとした歴史の1ページが刻まれる瞬間かと思うと、感慨深い‥‥。

そんな記念すべき朝、なにやら怪しげな佇まい。

映画なんかでは、この雲が渦巻いて割れて、ドラゴンでも出てきそうなんだけど。
はたまた中央、東京スカイツリーに神の祝福とばかりに、一筋の光でも差し込みそうな。
(オーストラリアの自然現象「モーニンググローリー」っぽくもあるね)



こちらは数時間後。

気づけばあの厚い雲がなくなっていたので、久々にサイクリングに繰り出しての1枚。
隅田川(にかかる駒形橋)上から、パシャリ。


左側、アサヒビル(アサヒビールのビル。なんかダジャレなビル名だ!)や、
手前のウンコ(みたいなモニュメント!)と比べても、スカイツリーはデカイです。



※訂正(2010/3/29)。
 その後、正確には週明けの月曜日(2010/3/29)に338mになったことが判明しました。
 数日差とはいえ、ノリノリで嘘ついてしまった僕って一体‥‥。
 と、と、とにかく、東京スカイツリーは現在日本一の高さです!
 (ここからは前人未到の領域!)


▲ もどる