2010 / 02 / 18

東京スカイツリー
日常を飛び超えた霞むアタマ

昨夜からの雨雲がパワーを使い果たし、雨上がって今朝は霞がかりました。

東京スカイツリーは、実際の数字以上に遥か高くそびえ立っているかのように見え
なんだかドキドキしました。


まるで神話の世界に出てくる建造物かのような。
確か聖書に出てくる「バベルの塔」って、僕の中でこんなイメージだった!!



(「バベルの塔」でピンと来ない方は、漫画『ドラゴンボール』の聖地カリンに立つ
 「カリン塔」ならいかがでしょうか)


何にしても早い話が、人智を超越した神秘的でミステリアスなものが、
ある日突然、現実世界の僕の日常の中に突如現れて!

これがまだ約半分といった完成度であることも、ますます非日常性を感じずには
いられず、嬉しいような怖いような思いのまま通勤するのでした!


▲ もどる