2009 / 12 / 02

食べる 千代田区 飲み屋
japanese dining ゴハン (秋葉原)

一度思い立つと、いても立ってもいられないのが、僕の性格です。

携帯電話を変えよう!と、心がある程度決まったら
まずはソフトバンクショップに出向いて情報収集(11/29済)。

そして、昨日(12/1)には錦糸町のヨドバシカメラで各機種を物色

候補の機種を絞れたけど、そのテスト稼働機がなかったので、
今日は仕事を早々に切り上げて、秋葉原のヨドバシカメラにやって来ました。

既に候補はピックアップしてるもんだから、
お目当て機種のテスト稼動機をサクサクお触り。
ついでに話題の (遅っ!) iPHONEにもちょっかい出して、
(注:僕は大のapple嫌いなので、現時点では購入圏外です)
あっという間に携帯タイムは終了です。

およそ3年ぶりとなる、携帯電話の機種変更。
なんだかワクワクしてきました!!!

結局、何を選ぶのか? まさかの大逆転でiPHONE!?
それは、また後日ということで‥‥。

せっかく秋葉原に来たんで、外食です。


● ● ● ● ● ● ● ●
japanese dining ゴハン 秋葉原駅前店

:左から寒ブリのカルパッチョ、レッドアイ、パイナップルとマンゴーのサワー

お店はビルの最上階。
綺麗でおしゃれな感じだったけど、味は…そんなに美味しい!
というほどでもなく、あんまり印象が残らなかった微妙な感じでした。

禁煙席に通された割にはタバコの臭いが漂ってくるし、
トイレの前の席だったから、どうも人の出入りがあって落ち着かないし。

(個人的には、「喫煙・禁煙」を訊くように、トイレ前がありかどうか
 お客には確認すべきじゃないかと、いつも思うのです!
 だって、店が狭かったりしたら気持ち的に乗らないし、
 人の行き来だってあるし。それに僕は鼻が利くので‥‥余計に‥‥ねぇ)

値段も良心的と聞いていた分、結構取られたので最後まで悲しかったです。
(確かに注文しすぎという感も否めませんが)

店員さんの対応も、それらを補って余りあるってほどでもなかったわけで、
ちょっとリピーターにはなれないかなぁ。

二人で7000円あまり。

いつもいつも良い店ばかりに出会えるとは限らず、
こういうのって経験だから、失敗して新しいお店を開拓してくのだと思えば
少しは気も楽になりますが。

せめて何か笑い話のネタになることでも起きればなぁ‥‥。
それもなかったので、ホントに残念だらけの夕食なのでした。

━━━━━━━━━━━━
@: 食べログは、こちら ※ 別ウインドウで開きます。
味  : ★ ★ ☆ ☆ ☆
値段 : ★ ☆ ☆ ☆ ☆
接客 : ★ ★ ☆ ☆ ☆
清潔感: ★ ★ ★ ★ ☆
場所 : スガマップ


:ブリのカルパッチョ(韓国風)

:鳥のから揚げ

:スンドゥブ

:手前がヅケマグロのトロロのせ、奥が桜肉の手鞠寿司

:カマンベールチーズのフライ

:チョレギサラダ

:魚介とトマトソースのパスタ


▲ もどる