2009 / 12 / 02_b

2009 / 12 / 02 Wednesday 23:50
わ、すごい髪型。

味は低調、値段わりと高圧的なご飯を食べてしまったのに、
今夜は2本立てです。

その理由は‥‥これです ↓


微妙な混み具合の総武線もあって、すっかりふて腐れてしまった僕が
両国駅で何の気なしに見た「マザー牧場」のポスター。

その中でも一際目立ってたコイツを見て、思わず叫んでしまいました。

「わ、すごい髪型!!!」

その直後、彼女の笑い声が両国駅内の階段に響き渡ったのなんのって。
すかさず彼女が携帯で撮った写真がこれなのです。

‥‥当然狙ってるんだよね? あえてワザとこの髪型なんだよね?

それにしたってこの感じ、ちょっとやそっとじゃ出せないんじゃないの!?

まるで死んだ感じの目がまたやけに冷ややかで、
客引きを目論む人間はモチロンのこと、それに利用されてる自分さえ
嘲笑してるかのような。

いずれにしてもやらされてる感(セットされた感)丸出しすぎ。

「笑いすぎじゃね?」と言う僕に、彼女は
「このポスターを作ったマザー牧場の意図はそこにあるはずなんだから、
 むしろ笑ってあげるべきだ。このアルカパだってそれを望んでるはず」と。

なるほど! それは大いに説得力があるなー。

いずれにしても、この強打者・アルカパが代打逆転サヨナラホームラン
打ってくれたことは揺るぎない事実なわけで。
一日を気持ちよく終わることができたので、ぜひぜひ紹介してみました。

(あ、そういや今日は父ちゃんの60才誕生日だ)


▲ もどる