2009 / 10 / 03

2009 / 10 / 03 Saturday 01:30
まだまだ。

ブログ再開★決意の3部作として、完結編。

元々仲はよかったんだけど、今年に入ってますます接近したトモダチがいます。
同じ会社の別部署所属、N牧サンとY手サンです。

二人とも僕より年下だけど、僕なんかよりずっと大人で男らしく生きてます。
ガツガツ出世欲がないとこも、僕と合ってて。
それでも今に流されず、いや流されまいと、自分に対して自ら一つ一つ課題を課していて。
特にこの夏はことさら、そういう姿が僕の心とシンクロして、
よく一緒にいるようになりました。

そんな二人と今年の2月。
不発に終わった合コンの反省会も兼ねて行ったカラオケで、Y手サンが披露した一曲。
予期せぬ歌声とその歌詞に、僕の心は激しく波立って刺激を受けました。

まさに今年の僕の主題歌とも言うべく、毎日聴いている歌。
♪ ケツメイシ 『空』

二人と出会って仲良くなれたことを、ありがたく思うわけです。

よく言われる話だけど、その日その場所その時間‥‥
それを共有できたのはすごい確率なワケで。
(しかも僕は静岡、N牧サンは栃木、Y手サンは鹿児島の生まれです!!)

同じ会社で一緒に働く時間はもう限られてるけど。
僕がこういうメンタルの時に、
いい影響を与えてくれる二人といるのは偶然だけではきっとないはずだから。
二人に心から感謝して、日々おバカな話に花を咲かせ笑い合おうと思います。


▲ もどる