2009 / 10 / 03_b

ケツメイシ
♪ 『空』



空を諦めた子供達 飛べないふりする大人達
空を見ないまま家に育ち ずっと下を向いて根を生やしたがり

いつからだろう?
あの「いつかはなろう」って気持ちを抑え 僕は変わったの
夢 上へと描き続けてた僕に僕が「さよなら」と振る手

なりたかった自分になれてないと気付く きつく常に心 卑屈な気分
やらないで後悔ならやっちまった後悔 もう一度空を見上げ歩くのはどうだい?

鳥籠の中の鳥は飛ぶことを忘れ ライオンは檻の中でその牙を預ける
それを見て一体誰が言えるんだ 幸せって?
生きる希望 自由も失われてる

大人は皆夢があったはずで 今背中見た子供らは泣くね
だからまだ明日諦めず越える 僕らはまだ行けるよ 飛べる

まだまだ 飛べるはずじゃないか まだまだ 諦めずに
まだまだ 空を見上げたまま まだまだ 諦めずに

僕らはこの空見なくなった 心の少年居なくなった
いつからか何処か冷めていた 自ら何故か諦めていた

世の中時代のせいにして 綺麗な物ばかり目にして
でも言えたはずさ本当のこと 見れたはずさ 夢 子供の頃
頭でなく心で ありのままに 何をしたいか何を見たいか
小さな憧れに始まり それが夢に明日に交わり

空はいつだって味方さ 湧いてくる力が
飛びだそう旅立とう 何かが動き出した 青い空の真下

空を諦めた子供達 飛べないふりする大人達
空を見ないまま家に育ち ずっと下を向いて根を生やしたがり

まだまだ 飛べるはずじゃないか
まだまだ 諦めずに
まだまだ 空を見上げたまま
まだまだ 諦めずに

まだまだ 飛べるはずじゃないか
まだまだ 諦めずに
まだまだ 空を見上げたまま
まだまだ 諦めずに


↓『空』は、下記のアルバム「ケツノポリス6」に収録されています。
ケツノポリス6
「ケツノポリス6」:ケツメイシ
  01:マジでライブする5秒前
  02:流れ
  03:出会いのかけら
 ★04:空
  05:何故歌う
  06:カーニバル
  07:儚し
  08:想い
  09:冬物語
  10:We love music
  11:オレの道オマエの道
  12:街並
  13:心の声
  14:伝承
  15:子供たちの未来へ



▲ もどる