2010 / 09 / 29_b

かりゆし58
♪ 『ナナ』



恥ずかしながら、
かりゆし58を知ったのは会社の親友とカラオケに行った時のことでした。

その時、彼は別の歌『アンマー』を歌ってくれたんだけど、これが実に僕の心のど真ん中!
まさに時速170kmの超剛速球ストライクを投げ込まれたように、
その瞬間から好きになって毎日聴いています。

そして、これまた恥の上塗りですが、
僕は音楽をインターネットからダウンロードする方法を
まだ理解できない(というよりなんか不安な)ため、「でーじ、かりゆし」
近くのレンタルビデオ屋で『アンマー』を探して手に取ったアルバムなのでした。
(ちなみに『アンマー』はライブバージョンのため、テンポが原曲と違う‥‥)

まずは飽きるまでお気に入りの歌から聞き続ける僕は、その日は仕事のBGMとして
いわゆるガッツリ聴きモードにならない程度に、たまたま流しっぱなしにしていたら
この『ナナ』に出会うことができました。

かりゆし58は、基本的にキーが高いので僕には声が出ないんだろうけど、
きっとカラオケで歌ったら気持ちいいんだろうな~!

そしていつか、
かりゆし58を教えてくれた親友のY手さんに歌ってほしいな(一緒に歌いたいな)と、
心から思います。


↓『ナナ』は、下記のアルバム「でーじ、かりゆし」に収録されています。
でーじ、かりゆし
「でーじ、かりゆし」:かりゆし58
  01:希望の唄
 ★02:ナナ
  03:レイニー・レイニー
  04:エーデルワイス
  05:夜行列車
  06:世界はきっと
  07:さよなら
  08:情熱の薔薇
  09:君のそばに
  10:ノーグッバイ自分
  11:ウクイウタ
  12:大光~オーライ~
  13:ただひとつだけ伝えたいこと
  14:アンマー(ライブver.)


▲ もどる