2010 / 09 / 15

2010 / 09 / 15 Wednesday 23:00
口内炎。

口内炎ができました。 しかも、2つ同時に。
喋るのも、食べるのもシンドイです。

そもそも、僕は事あるごとに口内炎がよくできます。
(ちなみに、ウチの彼女は口内炎なんてできた記憶が無いそうです)

インターネットで調べた、口内炎ができる原因の定説は‥‥

 ・口の中にできた小さな傷にバイ菌が入る ⇒ 確かに口の内壁とか噛むと、翌日できてます
 ・体調不良 ⇒ ワカル!あ、なんか疲れ溜まってるな~と感じると大体できてる
 ・ストレス ⇒ 体調不良とセットな感じかな
 ・ほか多数

なるほどね。 確かに。 納得。

僕自身も、口内炎は「心身のバイオリズムが下降線」のバロメータ
にしてるところがあります。

じゃ、今回も?

詳細はインターネット上で公開するようなことではないけれど、
ここ数ヶ月、コツコツとストレスを溜め込んでると思い当たるフシはあるかな。
今年の夏は暑くて、体調も崩しちゃったし。

オリジナルの治療法だけど、
『C-1000』と『ビタミンウォーター』をガブ飲みして、ビタミン補給で乗り切ります。


▲ もどる