2011 / 03 / 28

ニンテンドーDS 『プロ野球ファミスタDS 2010』
ファミスタDS 2010 をやり込んでみる_01

友達に貸していた『プロ野球ファミスタDS 2010』が、1年ぶりに帰ってきました。

地震の影響で、実際のプロ野球は開幕の延期が決定。

話題のルーキー・斉藤祐樹(ゆうちゃん)のプロ入りで盛り上がっていた雰囲気も
一気にトーンダウンし、(かつ我がカープは戦力アップが全くなく期待値ゼロ)
はたして1年を通して今シーズンは盛り上がるのか、心配なところです。

それならばと、名作ファミスタシリーズの最新作『2011年版』の発売(3/31)を
待っていたのですが、どうやらこれはニンテンドー3DS限定のソフトらしく、
今の僕だと本体との抱き合わせで買わないといけないことが判明。

これもテンション急降下です。

というわけで、レンタルバックの『2010年版』をとりあえず遊び始めました。



ドリームペナント、始めました。

試合に勝って選手を育てていく、育成要素のある「ドリームペナント」モードで
我が広島カープを頂点まで導きたいと思います。


最初のシーズンは久々ということもあり、COMレベルは「ふつう」で。

参加チームは、昨年の各リーグの成績上位チームより‥‥
----------------------------------------------------------------------
千葉ロッテマリーンズ、北海道日本ハムファイターズ、埼玉西武ライオンズ、
読売ジャイアンツ、中日ドラゴンズ
----------------------------------------------------------------------
‥‥に、我が広島カープを加えた6チーム総当たり戦。

それでは、開幕です!


▲ もどる