2011 / 03 / 15

2011 / 03 / 15 Tuesday 23:55
静岡はマケナイ!

静岡に地震がありました。

静岡は、僕が生まれる前からずっと
「東海大地震」という名のジョーカーを持ち続けています。

ゆえに静岡を離れてからいつも、大きな揺れを感じると
ついに静岡に・・・・?と怖くなってしまいますが、
良いのか悪いのか、未だに静岡に大きな地震は来ていません。

そんな静岡に、今夜震度6の大きな地震がありました。
しかも、震源地は実家のある静岡県東部。

東京で自分が地震に遭うよりも、何千倍も何万倍も
つらく苦しく不安な気持ちになることを改めて知りました。

後のニュースでは、「東海大地震」とは全く関係ないとのことですが
それでも富士山の麓の富士宮を震源に、マグニチュード6以上の地震が
突然あったことは事実です。
それに「東北地方太平洋沖大地震」以降、頻繁に起こる大きめな余震と
それが呼び水となったのか長野県や新潟県の方でも地震が起こっていることは
きっと無関係ではなく。

ただただ静岡がこれからも無事でいてくれることを心から祈るばかりです。

(幸い実家の家族も、静岡県東部に住む高校の後輩たちも連絡がつき
 みんな無事であることが確認できました)

今回の地震がどうか単発でありますように。

今日は会社からの指令でfacebookのアカウントを強制的に作ることになったんだけど、
プロフィール画像は「阪神淡路大震災」のときにオリックスブルーウェーブ(当時)が
ユニフォームに縫い付けた『がんばろうKOBE』をイメージして、作ってみました。


IMPOSSIBLE is NOTHING!!!!
静岡はマケナイ!


▲ もどる