2011 / 03 / 14

時事ねた
いらないものはいらないです

東京電力の記者会見は、本当にイライラします。
情報をきちんと整理してから、準備万端で会見をしなさいよ!

意味のわからない単位や単語を並べているのも、おバカさんの境地。
そんなことでは絶対に人に説明が伝わるわけがありません。

この状況下で、ただでさえみんな気が立っているのに。
それをわざわざ煽るようなことしかできないのなら、最初から出てくるな。

肝心なところは「調査中」「現場の詳細は不明」?
じゃ、いつになったらわかるのよ?
ってゆうか、お前がまず現場に調べて来い。

計画停電も朝は結局やらずに、突然夕方からちょっとだけ?
電車の混乱しかり、どこが「計画」なんだろう。

いいなあ、こんないい加減な仕事でお給料をもらえるなんて。

でも、今回一番いらないことを露呈したのが「原子力安全・保安院」。
すぐに東京電力にふるし、わからないこと多すぎ。
何のために存在してるのでしょう。

東京にいても無駄なんだから、せめて現場に普段着で居続けて
その身を呈して、被爆チェックの人身御供にでもなればいいのにね。


▲ もどる